高校を卒業してプロに転向した後、2020年の東京五輪までに賞金女王を目指し、国内と世界で頂点に立つ夢を語った。

 4月のKKT杯バンテリンレディスオープンで最年少記録を更新(15歳293日)して以来、注目度が一気に上がった。「注目されるのは好きでもあり、プレッシャーにもなる。プレー中はゴルフのことだけ考え、平常心で楽しく回るように心がけている」という。

 アマの試合とツアー競技、学校生活の掛け持ちで多忙な日々だ。5月31日にアマの国際大会から帰国後、3日に福岡で九州高校選手権予選に出場。4日早朝に鹿児島に戻り、学校に直行した。「試合でしか学べないことは多いから、出られる試合はすべて出たい」

 物おじしない態度や強気のパットに性格がにじみ出る。「気が強すぎる時がある。もう少し優しくなりたい」と笑うが、負けず嫌いを変えるつもりはない。ゴルファーとして誰にも負けたくないことは何かと問うと、「スコアですね。勝つことが何より」と答えた。
タイトリストアイアンAP2 714


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 木戸愛が完璧なゴルフで優勝争いに名乗り! (2014-06-13 12:34)
 福嶋晃子、ママとして初のツアー出場! (2014-05-29 11:59)
 勝みなみ、2年ぶり制覇へ好スタート (2014-05-21 11:54)
 倉本会長、今年の日本プロは「新世界基準でプレーさせたい」 (2014-05-14 11:59)
 ツアー制度施行後初の快挙! (2014-05-05 12:40)
 遼、7差22位浮上「いい形でやれた」 (2014-04-21 12:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。