昨年の米国ツアー・アジアツアー共催、CIMBクラシック2013(CIMB Classic 2013)を制してマスターズの出場権を獲得した31歳のムーアは、大会前日の和気あいあいとした雰囲気の中、2位以下に2打差をつけて優勝を飾ったが、パー3コンテストの勝者は本戦で優勝できないというジンクスもよく知っているようだ。

「怖くなんかない。誰にも分からないだろ。どこかのタイミングで誰かがその呪いを破らなくてはいけない。それが僕であってほしいよ」

「誰が予想できる? もしかしたら僕が8アンダーかなにかを記録して、ホールインワンを数回決めるかもしれない。どうなるだろうね」

 この呪いは侮れない。パー3コンテストの勝者で、その後マスターズのタイトルを獲得している選手はごくわずかで、2000年大会の覇者ビジェイ・シン(Vijay Singh、フィジー)は、パー3コンテスト優勝の6年後に本戦を制しグリーンジャケットを手にしている。1984年大会で優勝したベン・クレンショー(Ben Crenshaw、米国)は、1987年のパー3コンテストを制し、1995年のマスターズで感動のタイトル再獲得を果たしている。
テーラーメイド激安


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 木戸愛が完璧なゴルフで優勝争いに名乗り! (2014-06-13 12:34)
 気強すぎる時も…15歳・勝みなみ、世界一狙う (2014-06-06 11:55)
 福嶋晃子、ママとして初のツアー出場! (2014-05-29 11:59)
 勝みなみ、2年ぶり制覇へ好スタート (2014-05-21 11:54)
 倉本会長、今年の日本プロは「新世界基準でプレーさせたい」 (2014-05-14 11:59)
 ツアー制度施行後初の快挙! (2014-05-05 12:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。